Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



英語の勉強(2014/4/5)

4/5の英語進捗状況。

本日は、外で歩きながら英語の勉強を行い、予定をこなすことができた。
養老公園は少しメジャー過ぎて人が多かったので、今後はもう少しマイナーなところを選ぼう。

 4/5(土)4/6(日)4/7(月)4/7(火)
ListeningProgram1Program1Program2Program2
Writening50-10050-100101-120121-140
4/8(水)4/8(木)4/9(金)4/9(土)
Program3Program3Program4Program4
141-160141-160161-180161-180

PS:本日の食事

今日からできるだけ自炊するようにしようと思う。
理由はあまりにもインスタント食品の摂取と外食が多すぎて、どう考えても体に良くないと思うから。
実は、自分は離婚後、数年間自炊をしていて、その際購入した料理本が数十冊あるほどで料理自体は嫌いじゃないというよりも好きな方なのだ。では、なんで自炊しなくなってしまったのかというと、自分の極度のめんどくさがりが原因なのだと思う。確かに仕事が忙しいというのもあるけれども、ここ数年自炊率0(レトルト食品を温めることくらいはするけれども)というのは極端すぎで、結局自炊にまつわる色々なことがとにかく面倒くさいだけなのだ。たとえば、とにかくゴミ出しが苦手。それゆえ、使い切れなくなった食材が冷蔵庫の中に溜まっていってどんどんヤバイ状態になっていく。実は未だに数年前の何かわからないものが冷蔵庫の中に残っていて、恐ろしくて確かめられないのだ...。また、食器洗いも超ー面倒くさい。それゆえ、昔、皿をサランラップでくるんで、その上で包丁を使ったり食事をする技を編み出してよく使っていた。しかし最近はさらに進化して、食器類は一切使わずどうしようもない場合だけ紙の皿を使うという方法を使っていた。つまり最近は洗い物さえほとんどしたことがないというとんでもない生活を送っていたのだ...。
やはり、これは健康管理うんぬんの前に人としていかがなものかと思う。

そういうわけで、久々に近所のスーパーマーケットへ行って食材と食器の購入を行った。(この頃はほとんどコンビニで買い物類を済ましていたのだ。)
とりあえず、献立はできるだけ簡単なものにすること。まぁ、そもそも複雑なものなどは作れないのだけれども、とにかく素早く調理できるものを作らないと直ぐに挫折してしまうのは明らかなので、とにかく1品で調理が終わるもので勝負せねば。
そういうわけで、ほとんどパスタ類しか思い浮かばないので、しばらくパスタを作ってみよう。(その間、おいおい昔買った料理本を見返してみよう。)

まず、記念すべき最初の1品は、スーパーの中で見つけたドライトマトを使って、ブロッコリーとドライトマトのパスタ。
これは、昔何度も作ったことがある超簡単パスタだ。何しろお湯を沸かしている間に、下ごしらえがほとんど出来てしまうというすぐれものだ。
作り方はこんな感じ。
1)みじん切りのにんにくとちぎった赤唐辛子をオリーブオイルで炒めて、そこに適当な大きさに切ったドライトマトを加え、さらにアンチョビソースを加えて炒める。
2)適当な大きさに切ったブロッコリーを茹でて、そこにさらにパスタを投入し一緒に茹でる。
3)パスタが茹で上がったら、一緒に茹でていたブロッコリーと一緒にさっき作ったソースを絡めて出来上がり。
うん、めちゃくちゃ簡単だ。
さてそれでは、結果はどうかと言いますとご覧の通り....

RIMG1347_convert.jpg


はい、完全に失敗です...。ブロッコリーはパスタと同時くらいに茹でるのを開始するべきだったのに、結構前に鍋に投入してしまいブロッコリーが完全に煮崩れてしまいました...。本当に久しぶりに料理をしたので、大分感覚がなくなっているなぁ。
最初は、普通に写真を撮ってUPしようと思っていたのだけれども、ちょっとあまりに悲惨な感じがしたので、棚に飾っていた妖精さんにこの失敗のフォローを頼んでみることにしました。ちょっとはマシに見えるようになったかな?(何も変わらないか...)

まぁ、これは唯の日記なので、失敗も気にせず今後UPして行ってみよう。失敗した場合は、また妖精さんにお手伝いを頼んでみるか。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/86-9d78389d

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


