Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



養老公園散策

4月も半ばとなり、そろそろ桜も散り始める頃になりました。ここ1週間は雨が降ったり強い風が吹いたりと、あまり安定しない天候でしたが、今週末はそれ程天気はよくありませんがなんとかもちそうでしたので、花見の最後のチャンスということで、岐阜県養老郡にある養老公園へ行ってみることにしました。もちろん、散策しながらも英語の勉強を行うつもりです。(当然です!)

自宅から、揖斐川に沿って来るまで北上すること約1時間で養老公園へ到着しました。
1-1_convert.jpg

園内の桜の花はちょうど満開で、多くの家族連れやカップルが訪れていました。
1-2_convert.jpg1-3_convert.jpg
1-4_convert.jpg1-5_convert.jpg

養老公園の奥には、滝の水がお酒になったという親孝行伝説として有名な養老の滝が有り、そこまでの山道を散策がてら養老の滝を目指すことにしました。もちろん英語の勉強をしながらです。(ちょっとしつこいか。)
2-1_convert.jpg

養老の瀧までの散策路は、滝から流れるせせらぎに沿って進んでいきます。散策路の脇には木々が茂り、せせらぎからは水が流れる音が常にして非常に気分が落ち着きます。でも、やはり花見最後の週末ということで、ちょっと人が多すぎだったかも。
2-2_convert.jpg2-3_convert.jpg
2-4_convert.jpg2-5_convert.jpg
2-6_convert.jpg2-7_convert.jpg

養老公園から歩くこと30分ほどで、養老の滝へ到着しました。
規模は思ったより小振りに感じましたが、日本の滝100選に選ばれるだけあって、非常に綺麗な姿の滝でした。
2-20_convert.jpg2-9_convert.jpg

滝壺がある広場から更に登ると見晴らしのよい場所に出ました。
2-10_convert.jpg2-11_convert.jpg

それより上はロープウェイ乗り場になっていましたので、上に登らず別の散策路で麓へ降りることにしました。
途中養老神社へ立ち寄りました。ここには名泉100線に選ばれている”菊水泉”があるとのことでしたが、それがどこにあるのかはよくわかりませんでした。(写真に撮ったのが菊水泉?)
3-1_convert.jpg3-2_convert.jpg
3-3_convert.jpg3-4_convert.jpg
3-5_convert.jpg3-6_convert.jpg

麓で買った団子を食べながら、養老公園周りの散策路を歩いてみました。途中でたぬきに遭遇。このあたりは、まだまだ自然が多く残っていますね。
4-1_convert.jpg4-2_convert.jpg

養老公園は滝もあって、なかなか良いところでしたが、花見シーズンであったこともあってとにかく人が多かったですね。今回、英語の勉強をするには、もっと静かな場所の方が向いていたかもしれません。でも、家族で行くには本当に良いところだなと思いました。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/85-ed7a744b

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


