Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



英語の勉強(2014/3/19-22)

また、久しぶりの更新。

結局、3/21は出勤で(もういつものパターン)、それまで殆ど勉強できずじまい。う~ん...。

21日の夜から、長文テキストのMP3 fileを、短いsentenceにEditorで分割する作業を始める。結局22日はめいっぱいその作業にかかってしまった。これは自分なりに考えた長文対策で、いつもHearingが疎かになってしまう原因は、長文をまともに聴こうとすると、途中でわからなくなってしまい挫折してしまうことを繰り返してきたので、とにかく短く区切って挫折しないようにしたということ。これでHearingの実力がつくのかどうか。とりあえずやってみよう。

PS1.
Wake up girls
Wake up,girls 劇場版 Blu-rayキタ...

まさか自分がこのBlu-rayを買ってしまうとは...ひょっとしてヤマカン大勝利?
別に言い訳ではないけれども、まず第1にとにかく特典CD”タチアガレ!"が欲しかったということ。この曲は本当にいい。現時点での今期最高のOPです。特典でしかCDを購入できないとか許せない仕様になっているのですが、このBlu-rayの価格がなんだか絶妙で、CD目当ての客層にもBlu-ray付きのCDとして購入してもいいかと思わせるような価格になっているところがうまいというかくやしい。
第2にというか、まぁそういう理屈はともかくとして、自分は歳をとってしまったからなのか、人が頑張る成長物語のようなものに対して極端に弱くなってしまっているのです。その点で、現在このWake up,Girlsは自分にとって非常に面白いアニメになっているのです。まぁしかし、このままマラソンすることはないでしょうけれどもね。
内容はなかなか面白かったのですが、やはり、なぜこれをTV放送の1話に持ってこなかったのかはなはだ疑問には感じてしまいます。まんま、TV版の前日談ですから。しかも劇場版とTV版の制作を同時進行した弊害として、この頃の作画崩壊を引き起こしているような気がするからなおさらです。あと、1stライブでのパンチラ(というかパンモロ)の理由はこの劇場版を見てわかりましたので、なんとか納得したことにしましょう。(それでも品が無いことには変わりありませんが。)あとは、あの健康ランドの件が本当に惜しいですね。まぁヤマカンだから仕方のないことかもしれませんね。

PS2.
凪のあすからの最終話は、どうやら4月になるらしい。ということは、あと残り2話か。次回最終回だと、いくらなんでも駆け足だよなあと思っていたので、ほっとしました。

しかし、PA worksのオリジナルアニメは本当に面白いですね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/76-2d7ff11a

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


