Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



死のロード(?)とサンカヨウの花

現在、死のロード第一弾(7/20~8/1まで13日連続勤務)の絶賛邁進中。しかも、この期間に行った定期点検で、ちょっとしたトラブルを起こしてしまい、そのお詫びレポートの提出(+めっちゃ怒られた)及び操作ペンダントの徹夜修理(しかも、修理したけど動かねぇ...orz)などが入って、色々とキツいです。こんな状態なので、とても英語の勉強など出来る状態ではないのですが、来週から、今の状況に輪をかけてキツい、死のロード第二弾(8/3~8/19まで17日連続勤務)が控えており、連日の猛暑も相まって、早くも心が折れかけています。ふぅ。
でも、これを過ぎれば、久しぶりに代休の2日+土日の4連休が取れそうなので、それが今から楽しみです。これまで、かなり肉体的にキツい状況が続いたので、出来れば何も考えずにのんびりと旅行できそうなところを考えてみたのですが、前回の記事に書いた”凪のあすから”の聖地巡礼を思い立ちました。あそこならば、周りに何もないし、近くの熊野古道の散策もできるので、かなりのんびりできそうです。この聖地巡礼で気分が盛り上がれば、現在購入を迷っている凪のあすからのBlu-ray Boxの購入を前向きに検討してみましょうか(やっぱり高すぎるので購入を決めたと簡単に言えません)。
いろいろ疲れているので、本日は軽めに更新して、さっさと寝ることにしよう!

その前に、今日の小ネタ。
この前ネットを見ていたら、サンカヨウという不思議な花が紹介されていました。
698510c6.jpg

この花は、日本と中国、アメリカのアパラチア山脈でしか見つかっていないという非常に珍しい花なのですが、更に驚くべきは、この花が雨にぬれると白い花弁がガラスの様な透明になってしまうとのことです。その様子を以下にご覧下さい。
dc6ef70b.jpg
通常のサンカヨウの花。
e379a002.jpg
花びらがが濡れると徐々に水分を含み始め
dc9a95fa.jpg
白い花びらは、やがて透明に変わっていきます。
7748e30e.jpg
見事にガラス細工のような姿に変わってしまいました。

何とも不思議で美しい花ですね!

(上記写真は、全てガラパイア様から転載させて頂きました。)

Comment

[122]

あのぉ~・・・、

失礼ながら、写真上手いですねぇ~。
ピントはイマイチながらも背景のもって行き方が上手く、花がより際立つ撮り方ですよ。

写真は機材(カメラの能力)二割、腕(構図やセンスを含むその人の感性)八割と言われていまして、その点では良い写真だと私は思います。
aiutoさん、技術を磨けばプロの写真家になれるのでは?。

[123]

今晩は、中森 ユウジさん。Aiuto!と申します。

私が、明示しなかったのがいけないのですが、この記事に添付した写真は全て、他者様ブログから転載させて頂いたものです。

はっきり言って、自分にはあのような写真は撮れません(泣;)。
現在鋭意努力中といったところですが、まだまだ時間はかかりそうです。

今後は、ネットから転載させて頂いた写真は、それをはっきり明示するようにするつもりです。この度はお騒がせ致しました。m(_ _;)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/193-35847e4f

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


