Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



今週の日記(2015/2/24-27)

結局、今週も仕事に振り回されて、気がつけば、あっという間に週末を迎えてしまいました。なんだかなぁ...
今週は、週明けからいきなりのトラブルで、月曜の朝に、新しく手配された業者さんと現場で打ち合わせをしていたら、3人いる米国人技術者のリーダーから電話があり、とにかくすぐ駐車場へ来てくれというえらく切羽詰まった電話があり、嫌な予感がして行ってみると、先週到着したばかりの新しい米国人技術者が交通事故を起こしたとのこと。いつかは誰かがやるとは思っていたけれども予想以上に早かったなと観念して、他の米国人技術者の車に同乗して事故現場へ直行した。行ってみると自動車同士の接触事故にしては、大したことなくてひと安心したけれども、当てた相手が、現在、装置を据え付けているお客様新工場の施工全体を統括している責任者だったので気持ちがガックリした。何で、こうストライクコースで面倒を引き起こすのか感心しちゃうよ、本当に。とにかく、その日は、一日中事故の後始末に奔走してかなりの時間を費やしてしまった。
その後は、既存機で立て続けに起こったトラブルに振り回され、木曜日は更に悲惨で、新装置の据付、既存機のトラブル、既存機の手動によるグリスアップに、とどめは自分が忘れていたレンタルフォークリフトの現場での定期点検と4つが重なり、完全にオーバーフロー状態になったので同僚にHelpを頼んで凌ぎました。ふぅ。今日は一日中天井クレーンを操作して結構仕事をしたはずなのだけれども、トラブルがなかったので何だかすごく平穏な一日だったような気がしました。でも、やっぱり明日土曜日も出勤なのだけれどもね。もう観念しているから気にしません!

あと、今年に入ってから、色々あってだらだらと仕事だけをしてここまで来てしまったけれども流石にもう限界で、来週から計画建てて英語の勉強を開始する予定です。

PS1.MRI
実は、最近右目の上に小さなしこりのようなものが出来てしまい、それの検査で生まれて初めてMRIというのを受けました。しかし、MRIがあんなにうるさいとは思いませんでしたね。何かヘッドホンのような耳栓を付けられましたが、それでもうるさく感じられるくらいだったのでちょっと驚きました。
ただ、MRIを受けているとき、ガキの使いの1シーンを思い出してしまい、笑いを抑えるのに苦労しました。何やってるだ自分...
05849.jpg

(Gifファイル。大きすぎて張り付きませんでした。)

ちなみに、このMRIでは診察代6,000円もかかり(えっ)、おまけにMRIの結果だけでは解らないので再診が必要と言われてしまいました...(ええっ)

PS2.毎日、修造!
ここのところ疲れているので、いま話題(?)の"毎日、修造!"を購入してみました。
DSC03059.jpg
これは、日めくりカレンダー風に日付が振ってあって、その一日ごとに松岡修造氏の熱い言葉が述べられているものなのですが、30日分しかないところがちょっと残念な気もします。
でも、基本的に、修造氏らしく熱くて前向きな言葉が書いてあるし、それに修造氏の写真が加わることで、なんとなくこちらも笑顔になってしまうなかなかのすぐれものです。

ちなみに、今日の修造氏のお言葉は、"カメはベストを尽くした。君はどうだ?"です。
DSC03056.jpg
定番の内容だけれども、この言葉に対する修造氏の熱い解説に、更に写真のブーストが効いていい感じですね。

ちなみに、裏は"自分を持ちたいなら、サバになれ!"。
DSC03058.jpg
...う~ん、微妙。というか、どうも意味がよくわからないのだけれども、解説を読むと"サバは、いつもサバサバして泳いでいるから、自分を持っている"ということらしい。まぁ、普通の人が言うと説得力0だけれども、修造氏の写真を見ながらこれを読むと、こういう思い込みの強さも有りかなと思えてきたりするところが、修造氏の修造氏たる所以なのかも。自分も思い込みが強い方だし。というわけで、何か修造氏と心が通じ会えた気がしたので元気出た!
これからは、職場の机の上において(嘘)、もとい、自分の机の上において、毎日元気をもらうことにしよう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/168-342866bb

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


