Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



今週の日記(2015/2/2-5)

今週も半ばまで来たけれども、相変わらず現場の状況に振り回されて、仕事以外のことはほとんど出来ていない。先週から帰宅時間が毎日深夜になっていて、常時寝不足のような状態だったけれども、今週は特にひどく、火曜日などは殆ど徹夜状態で明け方にやっと自宅駐車場に辿り着く有様。しかし、ここで大きな事故になりかねないことが起きてしまい血の気が引いた。その日眠気をひたすら我慢して運転をしていた自分は、駐車場に停車した瞬間に気が緩んで、どうやら瞬間的に寝落ちしてしまったたらしい。体に衝撃を受けたのを感じて目が覚めたら、なんと自分の車が自分の駐車エリアから前進し、自分の前の駐車エリアの車止めに前輪が当たって停止していた。どうやら、車のギアをパーキングへ入れる前に寝落ちしたので、そのままズルズルと前へ進み、自分の前の駐車エリアの車止めに前輪が当たって停止したようだ。衝撃で目が覚めて、一瞬何が何だかわからなかったけれども、状況を理解して驚愕した。もし、自分の前の駐車場に車が停止していれば、衝突事故になっていたし、これが交差点で起これば間違いなく大事故になっていたところだった。とにかく車を運転して眠気を感じたら事故が起こる前に少しでも良いから仮眠を取らなければ。いやー、しかし、本当に危なかった。今回のこの一件で自分の残り少ない幸運をかなり使ってしまったような気がするので、今後本当に気を付けなければ...

でも、気を付けるといっても、結局今日も深夜まで仕事は続いたし、今後しばらくは同じような状況で、寝不足が続くのはどうにもならないよなぁ...。しかも、金曜の早朝に米国メーカーとのTelephon Confarenceがあるので金曜日は、さらに睡眠不足になるのは間違いなく、もう本当に勘弁してください。ただ、今週は土日休みが取れそうなので、週末が本当に楽しみです。早く週末が来ないかなぁ...。

というわけで、英語の勉強は、今週いっぱい無理!...デス。


PS1.祝!ARIA Blu-ray Box発売決定&新作"ARIA The AVVENIRE"製作決定
ARIA Blu-ray Box
待ちに待っていたARIAのBlu-ray Box発売発表キタ!しかも新作"ARIA The AVVENIRE"が、監督に佐藤順一氏、脚本に吉田玲子氏と今までのARIAを作り上げたスラッフが再び集結して制作されるとのことで、本当に楽しみです。Blu-ray Boxは、是非シーズンごとの分割ではなく、1つのBoxで発売して欲しいですね。

PS2."新世紀エヴァンゲリオン"HDリマスターBlu-ray BOX予約開始
        エヴァンゲリオンBlu-rayBox
未だに発売されていなかった、旧作"新世紀エヴァンゲリオン"がHDリマスターされBlu-ray BOXとしてやっと発売されることになりました。
自分は遅咲きのアニオタなので、この作品を見たのはだいぶ遅く、今から5,6年前のことでしたが、それでも作品に古さは全く感じられず、その内容にも衝撃を受けたものです。
今回は、TVシリーズ全26話+"劇場版 シト新生"+"劇場版 Air/まごころを君に"が全てHDリマスターで同梱されて、4万円ちょっとという価格は、全てHDリマスターという内容を考えればファンとすればある程度高額になるのは納得するしかないのかな?(おそらくAmazinなら更に価格引き下げがあるでしょうしね。う~ん...、それでも、やっぱりちょっと高いか。)
また、毎回、価格ほどの特典内容が無いように見えるAmazon限定版ですが、今回まだ通常盤との価格差がわからない状態だったので、一応Amazon限定版の方をポチりました。今回はちょっとくらいファンを唸らせる特典を付けてくださいよ、Amazonさん!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/164-a6a4c0c1

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


