Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



米国出張の記録(のようなもの)その1

米国出張も約1週間が過ぎましたが、基本的にメーカーの工場から帰ったあとにホテルでひと仕事するので、とにかく眠い日々が続いています。でも週末に何とか休みは確保できたので、とにかくここで一旦仕切り直しが出来てちょっと一息つけました。

今回は、その仕切り直しを兼ねて、今までに撮った写真を簡単にUPしてみます。主に現在宿泊中のホテルと今までに行ったレストランでの写真です。

1.現在宿泊中のホテル
1)ホテルでの朝食

現在宿泊中のホテルでは、正面ホールにてFree chargeでself serviceの朝食を取ることが出来ます。メニューは、主にパン、シリアル、自分で焼くワッフル等で、驚くことにご飯も用意されていました。

朝もやの中のホテル。天気はいつもこんな感じです。
DSC02917.jpg
写真左手の壁際に、ワッフル焼き器や、オムレツの保温機などが並んでいます。中央のコーナーにはご飯の保温機もありました。
DSC03011.jpg
奥には4種類のシリアルと右手にゆで玉子が皮をむいた状態で置いてあります。
DSC03013.jpg

2)ランドリー
週末にやっと洗濯が出来ました。ここでの使用料は洗濯機1$、乾燥機75¢でした。
米国での洗濯機や乾燥機へのお金の投入の仕方はどこも殆ど同じで、写真のように引き出しのようなものの上に25¢硬貨を縦において、その引き出しを押し込むようにして硬貨を投入します。
DSC03005.jpgDSC03009.jpg

2.米国でのレストラン
仕事が終わった後の食事が、出張中での唯一の楽しみのようなものですので、そのいくつかを紹介してみます。
普段はブログ用の写真をコンパクトカメラで撮影しているのですが、みんなと一緒の時には、さすがに気が引けたのでスマホでの撮影になりました。

1)初日及び6日目のレストラン
海の近くでClam chowderが有名なレストランです。
image5_5.jpg
これがClam chowderのカップサイズです。手前のビスケットのようなものを中に入れて食べるとものすごく旨いです。
image2_5.jpg
海の近くなのでcrabも数皿注文してみました。皿中央にあるのは溶かしバターのカップです。
image4_5.jpg
食事後のデザートで、このレストランでは人気のあるcarrot cakeを注文してみたところ、かなり大きかったのでみんなでshareすることにしました。
image3_5.jpg

2)2日目のレストラン
石焼ステーキを出す基本的にはパブのようなレストラン。ここではappetizerとして出される落花生の皮を床に捨てて良いことになっているので、床は落花生の皮だらけだけれども、とてもワイルドな雰囲気がしてGoodです。ここで出される地ビールもとてもおいしいのだけれども、基本的に米国は日本よりも地ビールの種類が多くて楽しめますね。
image2_1.jpg
これが地ビールの"Diamonf Knot"ですごく美味しいです。
image1_1.jpg
appetizerの落花生。床に落花生の皮を投げ捨てるときは、何かとても開放的な気分になれます。
image5_1.jpg
これが石焼ステーキ。焼いた石の上にステーキが乗っていて自分で焼くスタイルです。
image3_1.jpg

3)3日目のレストラン
メーカー側からの招待でBrazilian styleレストランへ行ってきました。ここでは、appetizerをself serviceで自分で皿に盛って、そこへ串に刺した肉をレストランの従業員が削いで皿に盛るスタイルが取られています。すごく美味かったけれども食べ過ぎてしまいました。
image1_2.jpg
色々なappetizerが日本のバイキングのように保温機の中に入れられていて、そこから自分で取って皿に盛るのですが、これはあくまで前菜なので取り過ぎないようにしなければならないのですが、自分は取りすぎてしまいました。奥はBrazilian beerでとても美味しかったです。
image2_2.jpg
従業員が次々に色々な種類の肉を串に刺して持ってきます。食事の後半にかなり良い肉を持ってくるので前半飛ばさないことが肝心です。自分は最初から飛ばし過ぎて後半良い肉が食べられませんでした...orz。
image3_2.jpg

4)4日目のレストラン
ホテルの近所の中華レストランで、みんなで皿をshareして食事をしました。
image1_3.jpg

5)5日目のレストラン
昼は、Mongolian styleのレストランへ行ってきました。
皿に自分で好きな食材を盛ってレストラン従業員へ渡して、レストラン側に調理してもらうスタイルです。
image3_41.jpgimage4_41.jpgimage1_41.jpgimage5_41.jpg
Mongolian styleのレストランは、結構あちらこちらで見かけますね。これも最後にスチームライスかフライドライスが追加されるので、自分で食材を皿に盛るとき麺類を多く取らないことがコツです。

休日は、ダウンタウンや銃の射撃場でシューティングを行ってきたので、それらは出張から帰国後にUPすることになると思います。
(こうやってみると、なんだか食べてばっかりいる気が...いや、本当にそんなことはないのですけれどもね。)


PS.
もう2015年冬アニメが始まりましたね。
まだ自分は1本も新アニメを見ていないのですが、Netにはすでに色々な作品の評判が上がってきていますね。
そんな中で、妙に下記作品の評判が良いみたいで、ちょっと見たくなってしまいました。

1.夜のヤッターマン
夜のヤッターマン
世代的には、ヤッターマンを見ていた世代になるのだと思うのですけれども、タイムボカンシリーズはそこそこ見ていたようなきがするのですが、ヤッターマンはほとんど見ていなかったのですよね。何となく子供心にヤッターマンは人の気持ちが生々しくエグかったような気がしたので(ただ、もはや確かなことは忘れてしまっているのですけれども)。
今回、そのどぎつかった(?)ヤッターマンが、更にエグくなるのかもしれないと思うと、ちょっと怖いもの見たさで見たくなってしまいました。とりあえず数話は視聴してみようと思います。

2.ローリングガールズ
ローリングガールズ
自分は、この作品のことを全く知りませんでした。キービジュアルの絵を見てみると中々のような気がしますね。ただ、どうもあらすじを聞いてみると、何か地雷っぽい気もしますし微妙ですね。う~ん、はたしてどうなのでしょうか。とりあえず、最初の数話は見てみようかなと思っています。

Comment

[75]

お仕事お疲れ様です。
アメリカ出張、すごいですね!
ランドリーのコインの入れ方や落花生のからを床に捨てるところ、なんだか小さいところですが異国を感じられて面白かったです。

[76]

今晩は、nittiさん、コメントありがとうございます!そして励ましの言葉も頂き、大変嬉しいです。
自分も5年ぶりの海外出張なので、いろいろなことを忘れており、すっかりお上りさん気分です。今回、食事の写真ばかりUPしてしましましたが、確かに、仕事が終わると、全員でレストランへ移動してしっかり食事をするので、日本にいるときよりも確実に食事量がUPしていて、自分でも何だか食べてばかりいるような気がしています(また、その1食の量が本当に多い)。たった2週間の出張ですが、間違いなく体重が増えることになりそうです。
散々気にしていた英語に関しては、まぁ予想どうりです。今年こそ頑張らねば!(5年前もそう言っていたのですが...)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/160-8658c93b

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


