Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年は、このブログを訪問して頂き大変ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

最後にアップした記事の中で、冬休み中、出張の準備と英語の勉強に専念するなどと言っていたのですが、結局資料のまとめやメールは書いたのですが英語の勉強は殆ど出来ませんでした。実は、冬休み中、友人の車に同乗させてもらって九州の別府へ行き温泉に浸かるなどということをしていたのですが(え...)、別に遊んでいたわけではなく、温泉に浸かる以外は宿に閉じこもって資料を作っていました。ただ、予想以上に資料をつくるのに時間がかかってしまい残念ながら英語の勉強に手が回らない結果に終わってしまいました。
何で九州の別府へ行ったかというと、自分は十年ほど前に仕事の都合で1年ほど九州の小倉に住んだことがあり、その間に別府の温泉が大好きになってしまったからです。何しろ小倉に住んでいる時は、最低でも月に一回、多い時は月に三回も別府へ行くほど別府の温泉にハマってしまい、小倉を離れた後も二三年に一回くらいは別府へ行っているほどなのです。別府の何が良いかというと、当然ながらその湯質の良さで、特に別府の健康保養ランドというところにある泥湯は、自分が日本で一番好きな温泉と言って良いと思います。ここへ行くと一時間くらい頭の中を空っぽにして、空を見上げながらお湯に浸かっていられるのですよね(ここは基本的に露店風呂なのです)。今回も、ここへ行って去年一年の疲れを癒すことが出来ました。また、今年は元旦に大分に大雪が降り、高速道路が殆んど使えなくなってしまい、大分から外へ出られなくなってしまったことが、仕事に集中することに対して良い方向に働き、今回の大分行きは良かったですね。別府温泉についてはいずれきちんとした記事にアップしたいと思っています。

しかし、英語の勉強が出来なかったことは確かで、まぁ、ここまで来たら開き直るしかありませんね。思い起こせば、前回の海外出張は五年前になるのですが、その時も英語力の不足を痛感して、次の出張までには必ず英語力をアップさせることを心に誓った筈なのですが結局今回もダメでしたね。実は、このブログを作った趣旨は、英語の勉強の進捗状況を公開することで逃げずに英語の勉強を続けようなどと思っていたのですが、アニメの感想を書くのが面白すぎて最近は最初の趣旨を大分逸脱するようになってしまいました。 なので、今までのようにアニメの感想も百名城巡りも続けますが、今年はもう一度最初の趣旨に立ち返って英語の勉強をメインに据えてブログを続けようなどと考えています。

さて、これから二週間に渡って米国メーカーとの打ち合わせを行うことになるので、その間に記事のアップは殆んど出来なくなると思います(たまにチョロっとあげるかも)。日本へ帰ったら、このことも記事にあげたいと思っています。
それでは。

追伸:
上記記事は、シアトルのタコマ空港に向かう飛行機の中で書いていましたが、本日無事シアトルへ到着しました。
シアトルへ到着後、一旦メーカーへ顔を出して、先ほどやっとホテルへチェックインしました。(時差ボケで超眠いっす...)
特別良いホテルでは全然無いのだけれども、さすがにアメリカのホテルは広いですね。アメリカ人が日本のホテルの狭さに驚くわけだ。
DSC02909.jpgDSC02907.jpgDSC02913.jpgDSC02912.jpg

Comment

[73]

ホテル広いですね!
普通のお家みたい(^v^)

シアトルでのお仕事頑張ってくださいね♪

冬の温泉、いいですよね~。
ねねてん的には温泉は冬に限ります。
たまにはゆっくりしたいものです。

[74]

ねねてんさん、コメントありがとうございます!
こちらのホテルは、何しろ自分のアパートより広いですから中々快適なのですが、案の定な仕事のスケジュール遅れによって、ホテルへ戻ってからも仕事をしなければならず、睡眠不足でめちゃめちゃ眠いです。
始まったばかりなのに、もう前途多難な状況なのですが、とにかく頑張ります!

冬の温泉はいいですよね。自分も、この出張が終わったらもう一度どこかの温泉でゆっくりしたいと思っています。

それでは。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/159-7c849293

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


