Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



英語の勉強(2014/11/4-11/6)

前期のアニメ感想と今期のアニメ初見感想を書けたので、やっと心の中に支えていたものが取れて、これからは英語の勉強に力を入れていけそうです。しかし、好事魔多し。火曜日は何事もありませんでしたが、水曜の夜に、久しぶりに現場から電話がかかってきて半分徹夜となり、今日はメチャクチャ眠くてで半分死んでいました。

それでも、何とか英語の勉強を行って、以下がそのResultです。(実は、その半分以上が、火曜日の結果です。)
 11/4(火)11/5(水)11/6(木)11/7(金)11/8(土)
Listening1.5hours3hours4.5hours6hours7.5hours
SuspectX45678
 11/9(日)    
Listening9hours    
SuspectX9    

とりあえず遅れは、日曜日に取り戻そう。(土曜日は休日出勤が決まってしまいました...)

PS1.
今期のアニメの現在の視聴状況は以下の通り。

・Fate/Stay night 4話まで視聴済
・SHIROBAKO 4話まで視聴済
・甘城ブリリアントパーク 3話まで視聴済

いや~、今期は何を見ても面白いからうれしいですね。特に甘ブリの主人公の可児江やSHIROBAKOの主人公の宮森も、若いに関わらず、高スキル振りを発揮し見ていてテンションが上がります。(見た目は地味だけど、実は特殊なスキル持っているんです的なものじゃないところも、好感度高し。)今後の展開が楽しみです。
明日から週末にかけては、WIXOSS,チャイカ及びバハムートの集中視聴予定です。

PS2.
さっき、ネットで見つけて驚いた本の表紙が左下の”アンソロジー太宰治人間失格”。これは、基本的には太宰治の小説の萌えパロディ作品らしいのだけれども、さすがに著者の太宰治も自分の小説が、後世にこんな風にパロディ化されてしまうとは夢々思わなかったでしょうね。ちなみに、この表紙絵は、人間失格の入水自殺のシーンで、女体化した主人公・葉藏が、黒ウサギのぬいぐるみと共に自殺しようとしているところを描いているらしい。うーむ。
一方、本家の小説”人間失格”の表紙も負けてはいません。右下が、その表紙で、この”DEATH NOTE”風の表紙にした途端に、この古典の売上が跳ね上がったとのことです。まぁ、こういう試みは大歓迎ですので、どんどんやってください♡。
人間失格萌え人間失格2

ただ、萌え絵が必ずが良いかというと、そんなことは無く、例えば左下は、あの筒井康隆の名作”時をかける少女”の萌え絵表紙で、絵はあの”ハルヒ”で有名ないとうのいぢさんが描いていますが、個人的には右下の表紙の方が正統派青春モノという感じがして好きです。
時をかける少女萌え時をかける少女



ちなみに、時をかける少女文庫版のオリジナル表紙が以下です。
               時をかける少女オリジナル
                  萌え絵のほうが100倍良いわwww!


ただ、思い返してみると、今より昔のほうどぎつくグロい表現のものが普通にあったような気がします。これも時代の変遷なのでしょうか。


Comment

[32] もしも…

『時をかける少女』のアニメ映画が、一番下の表紙のビジュアルで作られていたら……これほど人気出なかったでしょうねww

[33]

へーまさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
確かに、アニメ版”時をかける少女”が、文庫初版のビジュアルで作られていたら大変でしたね。このアニメ版”時をかける少女”を自分は大好きで、特に奥華子さんの”変わらないもの”が流れるシーンは感動的でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/144-d48e4f7d

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


