Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



今週の日記(2014/10/4-10/5)

結局土曜日は出勤となりTrouble対応を行ったが、やはり残りの1台の問題は残ったままとなった。生産は何とか出来るかもしれないけれど、ちょっと解決の糸口が見えない状態。う~ん...

翌日曜日は、久しぶりに何もない日だったので、部屋の片付けを行いながら、英文暗唱(Duo3.0)を行った。気合の入った勉強とは言えないけれど、ちょっと疲れ気味なので、今日のところは軽めで勘弁しておこう。

後は、溜まりに溜まったアニメの集中消化を行い、アルドノア・ゼロと月間少女野崎くんの視聴が終了した。
この二作品について、ちょこっと感想。
まず、アルドノア・ゼロから。
いや、最終話の結末には本当に驚かされた。この最終話でスレインの評価は爆下げ間違いないのだけれども、不思議とスレインの気持ちに入り込めた。優しい性格からくる優柔不断さが、自分を含め周りをも不幸にしてしまうということは、実は結構普通に起こりうる気がするのだ。しかし、今回は流石に結末が悲惨すぎた。彼が行ってしまったことにたいする重い十字架を今後彼がどういう風に背負っていくのかを見てみたい。次期が楽しみです。

次に、月間少女野崎くん。
最初見たときは、スタイリッシュでセンスがいいのだけれども、あまりに少女漫画っぽく過ぎてちょっとキツイかなと思っていた。でも、慣れてくるとそれも気にならなくなり、大笑いするということはなかったけれども、テンポもよくて普通に面白かった。特に最終話では、千代ちゃんの可愛さMaxでニヤニヤ出来たし、話も綺麗にまとまって非常によかったです。

とにかく、未聴分が溜まりまくっているので、この調子でバンバン消化していこう。

PS.
あれだけ初期ロットは買いたくないと思いながら、結局iPhone6を買ってしまった。理由はもちろん"花いろ旅歩き"のアプリをぼんぼり祭り当日までに正常に動かしたかったからという、ただその1点のみです。
DSC01875.jpg
(上が、今まで使っていたiPhone4。さすがに古すぎて"花いろ旅歩き"の動作推奨から漏れており、音声ガイドは聞けないし、アプリカメラも撮影ボタンを50回以上鬼連打してやっと1枚間違ったように撮れるというちょっと困った状態だったのだ。)

もちろん、予約などしていなかったので、在庫としてあった128GBタイプのものを買うしかなかったのだけれども、まぁ仕方がない(本当は64GBタイプが欲しかった)。でも、色はどうしても黒が欲しかったので、あちこちのSoftBankショップへ電話して、遠くのショップでやっと1体見つけることが出来た。遠い店での契約となったが、これもまぁ仕方がない。

さて、先ほどiTuneでバックアップしていた古いiPhoneのデータを新しいiPhone上に復元したのだけれど、復元されたのはデータだけで、アプリ本体は復元されないことがわかった。先ほどネット上でアプリの移し換えの方法を見つけたので、その方法を試してみることにしよう。完全にiPhone6へ移行するにはもうちょっと時間がかかりそうだ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/133-d9f28080

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


