Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



久しぶりの更新(2014/8/26-9/7)

2週間ぶりの更新。
旅行から帰ってから直ぐに撮影会のことをUPしようと思って書き始めたら、先週の水曜日当りから仕事でハマリ始め、結局、先週の土日は出勤となってしまい、その後の1週間は丸ハマりとなってしまった。更に、昨日の土曜日も出勤で、それでなんとか一息ついて、月曜日は代休を取ろうと思ったら、今度は、土曜日のまさに帰宅寸前で違うトラブルが起きてしまい、めでたく代休は取り消しになり、明日月曜日は出勤となった。
今回のハマリは、精神的にも参ったけれども、それ以上に体にこたえて、特に先週の水曜日あたりは疲労が限界近くまで達し、このままだと次の日の出勤に全く自信が持てなくなってしまったので、夜中の12時を回った時間から、深夜営業もやっているマッサージ店へマッサージを受けに行く始末。とにかく、疲れていた...。

今日は久しぶりに1日休暇が取れたので(日曜日だから当たり前だけれども)、土曜の夜から撮影会の記事を書き始め、やっとさっきUPした。本当は、その記事意外にも、100名城の七尾城訪問と、郡上八幡城の訪問の記事も、なんとかUPしようと思っていたのだけれも全くできなかった。まずい.なぁ...。実は、今週末の3連休で、また旅行の計画を立てていたのだけれども、それまでに記事を上げないと書きたいことが溜まっていくばっかりだ。記事を書き上げないと、英語の勉強もできないし...(えっ)。

まぁとにかく、ここは開き直って、溜まった記事を書き上げることに、今週は専念しよう。

PS1.
とりあえず、小ネタ。
昨日の土曜日に、久しぶりに自炊したので、それをアップしてみる。
メニューは、”水菜と豚肉のさっと煮”。文字どうり、さっと煮るだけなので15分もあれば出来てしまう簡単料理だ。
見た目も超地味なので、今回は妖精さんに盛り上げ役をお願いしてみた。
DSC01334.jpg
簡単にできてしまったのに、結構うまい。NHKの今日の料理本は、なかなかの買い物だったかも。
料理自体は、今後も地味なものしか作れないので、妖精さんには引き続き協力をお願いしよう。また、妖精さん以外にも助っ人を頼んでもいいかも。

PS2.
上記写真は、今年の4月に新しく購入した、ソニーの”DSC-RX100M2”というデジカメなのだけれども、最近ピントを合わせようとすると、カメラの中からジーコジーコという変な音が出るようになった。今日、ソニーのお客様相談に問い合わせてみると手ぶれ補正にトラブルが起きているかもしれないとのこと。道理で、先の撮影会でかなりの枚数ピントが合わない写真があったわけだ...。今日、速攻で、名古屋の栄にあるソニーショップへ持ち込で修理依頼を出してきたけれども、何とか3連休前までに直して欲しいなぁ。
しかし、4月に購入して4ヶ月後に壊れるのはいくらなんでも早すぎだよ、ソニーさん。有名なソニータイマーだとしても、もっと持ってくれよ、本当に。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/125-04c1ce2a

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


