Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



英語の勉強(2014/712-13)

本日は、Updateされたマシンのソフトウェアの動作確認で、臨時出勤となった。絶対にハマると身構えていたところ、あっさりと午後の早い時間で終了できた(もちろん、全部うまく行ったわけではないけれども)。
とりあえず、米国のメーカーに改善要求のメールを打って、報告書を書き上げた後は、思ってた以上に早い時間に自由の身になれた。たまにはいいこともあるものだ。

それでは、昨日と今日の英語の勉強の進捗。
金曜日に添付した表に、間違いがあったので、訂正版を使ってUpdateした。
 7/11(金)7/12(土)7/13(日)7/14(月)
ListeningProgram1Program1Program2Program2
Duo3.01-2021-4041-6061-80
SuspectX2345
Results000 
 1-3031-4041-60 
 445 
     
 7/15(火)7/16(水)7/17(木)7/18(金)
ListeningProgram3Program3Program4Program4
Duo3.081-100101-120121-140141-160
SuspectX6789
Results    
     
     

全然Listeningができていないけれども、月曜から挽回することにしよう。
なんとか今日中に、春アニメの残りを見てしまいたいので、英語の勉強は今日はここで終わり(え...)。
とにかく、明日から頑張ります。

PS1.
楽しみに取っておいた、ピンポン/シドニアの騎士/Selector infected WIXOSSの最終回を見て、視聴予定していた春アニメは全て見終わりました。ふぅ。

一応簡単に感想を付けてみると、こんな感じかな?
1) すごく面白かった
   ピンポン/シドニアの騎士/Selector infected WIXOSS
2) 面白かった
    健全ロボ ダイミダラー/柩姫のチャイカ
3) 普通かな
    一週間フレンズ。
4) イマイチ...
  極黒のブリュンヒルデ(最終話で気絶しそうになりました...)

残念ながら脱落
   ・それでも世界は美しい(自分はこれを基本的にファンタジーものだと思っていました...)
   ・魔法科高校の劣等生(俺TUEEEEE!というのには、やはり限度ってものを設けるべきだと思いました...)

とりあえず視聴延期
   ・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダーズ-(2クールものの視聴は来期に持ち越すことにしました...)
   ・弱虫ペダル(もう一旦終了してしまったけれども、秋からの2期に備えて、とにかく溜まったものを視聴していきたい...)

来週は、週末に3連休があるので、上記作品についてのちょこっと感想を書いてみたいと思います。

PS2.
もう既に夏アニメが始まってしまっていますが、今日、やっと春アニメを見終わったので(遅すぎ)、当然まだ一本も夏アニメを見ていません。 一応、色々な情報を集めて、一回は見てみようと思っているアニメを期待する順番に並べたいと思います。 

1.期待度大
1) グラスリップ          2) ばらかもん           3) アルドノア・ゼロ
グラスリップ   ばらかもん  アルドノア・ゼロ
4) 東京喰種            5) 残響のテロル    6) <物語>シリーズ「花物語」
東京喰種 残響のテロル <物語>シリーズ「花物語」 
1) グラスリップ(自分はP.A works好きなので、一番期待度大です)
2) ばらかもん(前評判高いですね)
3) アルドノア・ゼロ(虚淵氏が参加しているとのことなので、やはり見ないわけには行きません)
4) 東京グール(これも前評判高いですね)
5) 残響のテロル(ノイタミナなので。でもこの頃、良い時と悪い時の差が激しすぎるのでちょっと不安ですね。でもオリジナルらしいので期待しています)
6) 花物語(やはりこれを見ないと、自分の中で物語セカンドシーズンの決着がつきません。期待しています)

2.期待度中
1) 月刊少女野崎くん     2) ヤマノススメ2ndシーズン 3) ハナヤマタ
 月刊少女野崎くん   ヤマノススメ セカンドシーズンハナヤマタ
1) 月刊少女野崎くん(OPがすごくいい感じだったので)
2) ヤマノススメ2ndシーズン(前期の5分枠から15分枠に拡大して、それを2クールやるとのこと。実は前期は見ていないけれども、製作陣のやる気のようなものをすごく感じるので、ちょっと期待しています。)
3) ハナヤマタ(よさこい祭りに参加する部活青春ものらしい。ただ、キャラデザを見るとちょっと萌えがキツ過ぎるかも? OPは良かったです)

3.微妙...けれどもひょっとしてダークホース?
 1) まじもじるるも      2) 人生              3) 目玉焼きの黄身
                                     いつつぶす?
まじもじるるも 人生 目玉焼きの黄身 いつつぶす? 
1) まじもじるるも(何となく雰囲気が良いので)
2) 人生(タイトルに対して、どう考えてもコレジャナイ感のするキャラデザ。でも、ちょっと怖いもの見たさのようなものがあります?)
3) 目玉焼きの黄身いつつぶす?(NHKでたった4話だけやる実験アニメみたいなもの?アニメ+実写の2部構成らしい。でも時々NHKはホームランを打つので、ちょっと期待しています)

4.2期もの・その他
1)スペース☆ダンディ 2   2) 新編集版 サイコパス
スペース☆ダンディ シーズン2 新編集版 サイコパス
1) スペース☆ダンディ シーズン2(ダンディは鉄板です。期待しています)
2) 新編集版 サイコパス(前放映時から、かなり修正が入っているらしい。もし良かったらBoxを買っていいかも)

上記作品を数話見たあと、今期に見るアニメを絞って、初見レビューを書いてみたいと思っています。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/113-ab06e5fb

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


