Aiuto!の穴

英語の勉強とアニメの感想や日々気になることの日記



今週の日記(2014/6/8-6/13)

また、久しぶりの更新。
結局、今週は土日と連続で働き、トラブルはやっと火曜日ころに収束した。その後いろいろバタバタして今日やっと早く帰れたので、ずっと部屋の掃除をして、今やっとなんとか片付いた感じになった。何しろ、先月末からトラブルが連発して、自炊をするどころかまともなゴミ捨てまで出来なくなってしまい、部屋が荒れ放題になっていたのだ。
とにかく、ここ三週間ほどで、本当に生活パターンが崩れてしまったので、今週末から仕切り直しをしたいところです。
まずは、明日からもう一度英語の勉強のスケジュールを立てながら勉強を開始し、土曜日から自炊をもう一度はじめよう。実は、あまりに忙しく自炊をしなくなっていたら、あっという間に水回りが詰まってしまったので、まず流しから掃除をしなければ自炊を始められなくなってしまっているのだ。なんだか、本当に昔に戻ってしまった感じだなぁ。でも、こんなことは、今までも何回も繰り返してきたことなので、別にめげることでもない。しかし、まぁ自分の年齢を考えると、ちゃんと体が動くのもあと僅かなので、少しは焦らないと。

あと、本日で2000アクセスに到達しました。今まで訪れて頂いた方、本当にありがとうございます。
他の人気ブログなどに比べれば、本当に小さな数字なのかもしれないけれども、自分にとってみればやはり嬉しい数字です。自分がブログを開始したのは去年の9月くらいからなのですが、それから3ヶ月後の去年の年末まではアクセスカウント300くらいの僅かなもので、ほぼ自分だけでカウンターを回し、時折数人の方が訪れるくらいのものだったのですが、今年に入ってコミュニティーの存在に気がついたので(それまで本当に気付かなかった。阿呆ですね)、アニメのコミュニティーに参加した頃から徐々にアクセス数が上がってきました。ただ、自分のブログは基本的に単なる日記ですので、あまり訪れてくれた方に楽しんで頂くようになっていないのが、申し訳なく思っているところです。でも、自分はこのブログを会社員を引退するまであと10年細く長く続けていきたいので、このスタイルは崩せそうにありません。しかし、いくらとりとめのない日記スタイルとは言っても、一応方針のようなものはあるので、今回区切りという意味でも、ちょっとそれらを書き出してみます。
1)英語の勉強がメイン記事(2015年末までの基本2年間)目標はTOEIC650点突破。
2)アニメネタの記事(できればちゃんとした感想文を書く。でもこの頃殆ど書いてないなぁ)
3)日本100名城+城下町めぐりの記事(日本100名城とは、日本城郭協会が選定した城のこと。これらの城郭は北海道から沖縄まであるので本当に10年かかりそう。まぁゆっくりやっていこう。)
4)時事ネタの記事(最初は、あまり政治ネタは書かないようにしようと思っていたのだけれども、真剣に考えたことならばやはり書き残していこうと思い直しました。)
以上、とりあえず上記方針に従って、あすから仕切り直しです。

実は、明日、早朝から米国メーカーとのテレコンがあるので、あすに備えて、もう今日は寝ることにしよう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bonobo777.blog.fc2.com/tb.php/106-b06f02b8

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (10)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (6)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

    


