Aiuto!の穴

≫2016年07月

2016/7/4の日記(暫定更新)

先週から据付工事が始まりましたが、予想していた通り、仕事でハマってBlog更新をする時間が中々取れません。先週の週末は、土曜日は当然出勤で、日曜日は休みでしたがやっぱり家で仕事をすることになり、月曜の今日は、まだ会社に居てこの文章を書いています。おそらく今週一杯はこのような状況が続くと思いますので、この記事で仮更新をしておきます。今週を乗り切れば、来週からは、今週より自由な時間が持てそうなので、何とか頑張ろうと思っています。

PS.
先週の土曜日は、仕事が終わったあと、来日中の2人の米国人技術者を慰労しようと名古屋のBeerレストランに行ってきました。このレストランへは事前にコース料理を予約したのですが、予約後、急に歯の痛みを感じ始め、食事どころではなくなってきたので、自分の分をキャンセルしようとしたのですが、店の方は既に予約人数分の食事の用意を進めてしまっており、ステーキの肉のカットも済ませてあるのでキャンセルは無理と言われてしまい、しょうがないので歯が痛いのを押して、このレストランへ行って来ました。しかし、その既にカットしてある肉を使った料理として出てきたのが下の写真のステーキだったのですが、この1枚の肉で4人分と言われて、ちょっとビックリしてしまいました。
IMG_1924.jpg

自分はてっきり、各人それぞれに1枚ずつステーキが出てくると思っていたので、呆れるのを通り越して、ちょっと笑ってしまいました。もし、予約が4人ではなく3人だったなら、この肉の厚みが2mm程薄いのが出てきていたのでしょうか。一応、内装的にはアメリカンスタイルのレストランでしたが、こんなやり方を本家アメリカでやったら暴動が起きていますよ、いや、ホント。

コースの料理が全部出ても、料理の量が少なくて、ちっとも腹が膨れなかったので、そのレストランを出た後、今度は来日した外人さんの方がお前を招待してやると言って、昨日入ったという居酒屋に連れて行かれました。よく、こんな店知っているなぁ。
IMG_1928.jpg

来日後一週間くらいしか経っていない外国人の方が名古屋の店を知っているというのもちょっと悔しかったので、その来日したエンジニアに、帰国前にもう一度自分がいい店に案内すると宣言してしまいました。さて、どこに連れて行きましょうか。

 | HOME | 

プロフィール

aiuto!

Author:aiuto!
会社員
英語の勉強と日々気になることを日記風に書いていきたいと思っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (6)
英語 (93)
(2013/9月-2014/2月) (35)
(2014/3月-2014/12月) (41)
(2015年) (2)
(2016年) (12)
音楽 (9)
EL&Pの音楽 (1)
King Crimsonの音楽 (1)
広橋真紀子さんの音楽 (1)
音楽雑記 (5)
アニメ感想 (17)
フルメタル・パニック感想 (1)
とらドラ! 感想 (1)
PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想 (1)
灰羽連盟 感想 (1)
ゆゆ式 感想 (1)
新世界より 感想 (1)
じょしらく 感想 (1)
男子高校生の日常 感想 (1)
らきすた, みなみけ, 苺ましまろ, あずまんが大王 感想 (1)
Steins;Gate 感想 (1)
とある科学の超電磁砲 感想 (1)
宇宙戦艦ヤマト2199 感想 (1)
ガールズ & パンツァー 感想 (1)
TARI TARI 感想 (1)
花咲くいろは 感想 (1)
今期のアニメ (13)
2016年冬アニメ 感想1 (1)
2015年冬アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ 感想 (1)
2014年秋アニメ (1)
2014年夏アニメ 感想 (1)
2014年夏アニメ (1)
2014年春アニメ 感想 (1)
2014年春アニメ (1)
2014年冬アニメ 感想 (1)
2014年冬アニメ (1)
2013年個人的ベスト10アニメ (1)
2013年秋アニメ 感想 (1)
2013年秋アニメ (1)
今期のアニソン (6)
2014年夏アニメ アニソン (1)
2014年春アニメ アニソン (1)
2014年冬アニメ アニソン (1)
2013年秋アニメ アニソン (1)
個人的お気に入りアニソン(ED編) (1)
個人的お気に入りアニソン(OP編) (1)
アニメ雑記 (57)
趣味 (6)
バイク (3)
車 (1)
時計 (1)
推理小説 (1)
一般雑記 (64)
お城訪問 (22)
旅行 (20)
隣の国の困った人々(特亜3国) (8)

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR